読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー漫画屋しんどい

気付いたらアラフォーになっていた悲しみの漫画バリバリ描くマシーン

野という字

ぼやき

記事一本目から悲しみのご報告。

「アラサーフリーランスしんどい」というタイトルでブログを書こうと思っていたのですが、「いやもうアラフォーじゃん」と夫に言われまして。

びっくりしました。

アラサーつらみ><とか言ってる場合じゃない。

アラフォーって言葉、重い。

でもまぁ年も越しましたし、現実を重く受け止めていこうよってことでタイトルを「アラフォー漫画屋しんどい」に改めました。まだ一本も記事を書いていないのに。

漫画家です。夫婦で描いております。

どうぞよろしく。

 

ところで「野」という字。

息子の習字の宿題で、「野」という字を(息子が)書かなくてはならず。

どうにもこうにも里偏(へん)がおかしいのは、書き順が間違ってるからだよ! と意気揚々注意したら息子息子娘の三人から「えっ?」「はぁ?」「ええっ!?」と反応されまして。

私「だって日に土でしょ!?」

子供達「甲に二でしょ!?」

私が間違っておりました。

三十余年、いや四捨五入して四十年近く間違って認識してたってことでしょ…

母の威厳もへったくれもない。

なんかもう色々しんどい。